2010年4月23日金曜日

バロメーター

帰宅したときに一瞬でご機嫌を見抜く方法。
『外まで出てきてお出迎え』なら、かなりご機嫌良し!
『玄関まで出てきて、一会話あり』なら、まぁ良し!
『玄関に顔だけ出して、さっと戻る』なら、曇り空、でもまだ雨降らず。
『顔も出さない』なら、地雷を踏んだ可能性あり! 自分の行動を省みる必要あり。
(ご機嫌を取る必要もあるかも。。。 といっても、簡単に取れるものではない。)

今日は、帰宅したら玄関まで出てきた。
要件だけ言って、さっさと引っ込んでしまった。
「おかえり」の一言をいうのも忘れて。。。

要件を忘れないようにすると、挨拶を忘れちゃう、おちゃめ義母。

0 件のコメント:

コメントを投稿